2017年10月1日〜7日 友人にフィジビリしてもらう

ゲームアプリをしているなら収益化(マネタイズ)まで視野に入れよう。

管理人のもりおです。

このカテゴリー(当サイトの成り立ち)では、サイトがどのように構築されていくのかを残しておきたいと思います。

実際の仕事量はどの程度か、どの仕事を優先的に行なっているのかなど、もりおの1週間をスケジュール形式で紹介していきます。

 

この1週間では、フィジビリティスタディ(フィジビリ)をしてもらうための最終チェックを行います。

フィジビリティスタディーを簡単に説明すると、サイトをオープンする前に試験的に行う調査のことです。

わかりやすく説明すると「実際にサイトを見てもらい感想をもらう」ということです。

これを友人2人に頼みます。

1人はサイト運営の経験者、もう1人は未経験者の方に私のサイトをチェックしてもらいます。

フィジビリをすることで、自分では思いも寄らない問題点・改善点などが見えてきます。

ぜひ新しいサイトをオープンする際には、このように試験的にチェックしてより良いサイト作りを心がけて下さい。

友人に見せるのが恥ずかしい場合や、サイト運営の経験者がいない場合は、ぜひ私にご相談ください。

 

他には、マネタイズ固定ページの作成、ランキングページの作成、オススメキャラページの作成もやりました。

 

今週の仕事時間…15時間

当サイトの成り立ちのトップページへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA