2017年6月18日〜24日 メインコンテンツのイメージ固め

ゲームアプリをしているなら収益化(マネタイズ)まで視野に入れよう。

管理人のもりおです。

このカテゴリー(当サイトの成り立ち)では、サイトがどのように構築されていくのかを残しておきたいと思います。

実際の仕事量はどの程度か、どの仕事を優先的に行なっているのかなど、もりおの1週間をスケジュール形式で紹介していきます。

 

この1週間では、当サイトのメインコンテンツの記事をどのように作成していくかをひたすら考えていました。

「考えていた」というよりは、何度も記事を書き直して試行錯誤していました。

最初の1記事目を雛形記事として、これから書き続けていくため、ここでは時間をかけて納得のいくまで考えた方が良いと私は感じています。

ただ、頭の中で考えるよりかは実際に手を動かして、作って、目で見て考えた方が良いでしょう。

そして、期限を必ず決めておきます。

 

期限がないとヒトは怠けてしまいます!!

 

いえ、もちろん意思の強い方もいると思います。

しかし、適切な期限を決めることができれば、仕事の効率をもっと上げることができます。

 

私の場合は1週間という期限を決めて、使える時間を全て使って試行錯誤していました。

少しコンサルの話になってしまうのですが、期限を決めておく理由としては「質の高いものを作るためには多くの時間が必要だ」という常識は、仕事に関しては一概にそうとは言えません。

早い段階で一つのもの(今回なら記事)を完成させて、それを改良していくPDCAサイクルを高速で回す方が、多くの時間をかけて質の高いものを作るよりかも、短時間で質の高いものを作ることができます。

雛形を決める1記事目もそうなのですが、書き続けていくうちに「こうするともっと良いかも」や「この情報も書きたいな」など、どんどん変化していくものなのです。

そのため、まだ何もわからない状態で1ヶ月や2ヶ月悩むぐらいなら、実際に記事を書ける状態に1週間ほどで持っていき、経験を積みつつ改良を加えた方が良いわけです。

少しコンサルの話をしてしまいましたが、この1週間はメインコンテンツのイメージを固めていました。

 

今週の仕事時間…20時間

当サイトの成り立ちのトップページへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA