2017年7月2日〜8日 メインコンテンツの作成

ゲームアプリをしているなら収益化(マネタイズ)まで視野に入れよう。

管理人のもりおです。

このカテゴリー(当サイトの成り立ち)では、サイトがどのように構築されていくのかを残しておきたいと思います。

実際の仕事量はどの程度か、どの仕事を優先的に行なっているのかなど、もりおの1週間をスケジュール形式で紹介していきます。

 

この1週間では、メインコンテンツの記事を書きます。

雛形を使って記事を書いていきます。

私の場合、

出だしの一言



表を使っての解説

マネタイズ性能研究

もりおの総評

という流れで統一して記事を書いていきます。

記事の作成をどのような順番でしていくかも悩みましたが、セールスランキングに上位に入ってくるタイトルから作成していくことに決めました。

100位以内常連のタイトルはユーザー数も多く、ニーズも多いのではないかと判断したためですが、一概にそうとは言えなさそうです。

記事を作成する順番や扱うタイトル決めは、まだまだ試行錯誤していく余地を残しています。

具体的に作成した記事はこちらです。

【パズドラ最強の収益化評価】パズル&ドラゴンズ

【オセロニア最強の収益化評価】逆転オセロニア

の2記事を作成しました。

記事の公開は、50記事ほど貯めてから公開する予定ですが、作成する時間があまりに多くかかってしまう場合はその都度公開していくつもりです。

 

今週の仕事時間…10時間

当サイトの成り立ちのトップページへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA