本日のゲットクリスタル:13個(累計:5758個)
またもや課金アイテムが実装。
3周年になってから課金アイテムの実装が止まらない…
ただ今回の武器はアリーナ用ではないので売上に大きく貢献するというわけではなさそうだ。
武器もかなりの数増えてきたし、低確率で良いからマナでも入手できるようにしたらやり込み要素が増えて良いと思うのは私だけだろうか。
武器がないとアリーナでの勝率上げれないし、課金ユーザーが勝ち続ける今のPVPのシステムは面白くない。
ここら辺のバランス調整も早いとこやってもらいたいね。
(やるやるとは言っている)
ちょっと本題とずれちゃったけど、実装された2つの武器の能力をチェックしておこう。
1つ目は究極ソフィアのモチーフ武器、スパイラル・マグナ。
HPアップのアビリティもついている。
これからどんどんアビリティつきの武器も増えてくるんだろうなー。
最終解放することで2ターンおきに安定して光ピースを光・闇以外のピースから生成することができる。
アリーナではあまり使われていない形状だし、試練やクエスト向けの武器だね。
ただ、なくても困ることはなさそう。
2つ目は究極イザナミのモチーフ武器、フェイトス・アニマ。
こちらもHPアップのアビリティがついている。
3ターンおきにダメージを100(アリーナ時は500)軽減する効果が付与される。
う〜〜〜ん。
アリーナでは使われてない形状だし、たったの100軽減するために最終解放するのは費用対効果が悪い。
初心者〜上級者の方ならもっと良い武器が実装された時の副産物程度に狙っていくのが良いんじゃないかな。
超上級者の方は【実装=最終解放】するだろうけど、アリーナでつえぇぇぇできる武器ではないのでスルーする方もいそうだ。
まだまだ3周年イベント?(と言って良いのか最近疑問になってきたが…)が続いてくし、クリスタルは何かと入り用だろうから計画的に使っていってね。
【本日の獲得クリスタル内訳】
・ディリーミッションの10個
・グランバトルコラボボス討伐の3個
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