【エレスト】精霊祭の価値が高騰した原因を分析

本日のゲットクリスタル:13個(累計:5893個)

 

6月22日(金)から精霊祭がきてるねー

 

ひと昔前までは流星祭で新キャラが実装されると、そのキャラがピックアップされていた。

そしてその後は通常の排出率に戻ってしまうが、そのまま流星祭でマナでも入手することができた。

 

これがスタンダードだった。

 

しかし最近はというと…

クリスタルでしか出ない★6キャラに加えて、3体★5が実装されるのならその内1体はクリスタルでしか出ない仕様になってしまっている。

そしてピックアップ期間が終わってしまうとガチャから消える…

その期間に手に入れることができなかったら当分の間は消えてしまうのだ。

 

言い方を変えれば全ての新キャラが期間限定になってしまっている。

 

そして少し時間をあけてマナでは回すことができない、精霊祭に追加される。

 

現に流星祭では去年の2017年10月31日(火)に実装されたロリーナとホワイトナイト・キャロルまでしか入手することができない。

 

そして

 

精霊祭で言えば

2018年2月15日(木)に実装されたヘンゼル、グレーテル、カグヤまでしか排出していない。

 

ここ4ヶ月の間に実装された新しかったキャラたちは現在は入手することができない仕様になってしまっている…

 

少しず〜〜〜つ

少しず〜〜〜つ

そういう流れになってしまっていたのだ。

 

だから今では

流星祭で実装⇒クリスタル限定の精霊祭で帰ってくる

という流れができてしまい

新規ユーザーにはやはり厳しい環境になってしまっていると言えるだろう。

 

だって新キャラ手に入れれないもん。

 

エレストのやり込めば手に入る【マナ】で新キャラが手に入るシステムは素晴らしいと思っていたのだが、だんだん陰ってきてしまっている…

 

どのゲームにも言えることだけど、最終的にはやはりキャラのインフレが進んでしまうものなのか?

 

せっかく良い素材があるんだから、もっと活かして欲しいなー

という思いが最近強い…

 

ガチャシステムはアプリの根幹の部分なんだから、気づいたら悪い方向に変わってましたー

っていうのはあまりいただけないよ。

 

さあ

 

3周年という大義があるんだから

もっとライトユーザーに還元するのだ…

 

【本日の獲得クリスタル内訳】

・ディリーミッションの10個

・グランバトルコラボボス討伐の3個

 

⇐前の記事 エレストTV11回の内容と合言葉をチェック!

⇒次の記事 全国大会VSワールドカップ

 

【エレストにつっこむ】ブログ一覧に戻る

 

アプリを最短で起動して時間の短縮に役立ててね。
AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA