【シャニライ最強の収益化評価】うたのプリンスさまっ Shining Live

うたのプリンスさまっ Shining Live(シャニライ)についてマネタイズに適しているのかみていきましょう。

リセマラのオススメキャラと方法を厳選し3つに絞り、30秒で読める表にまとめた記事はこちら。
【シャニライ】厳選!リセマラオススメキャラ3選

リリース時期
iOS
2017.8.28
Android
ダウンロード数150万
最高セルラン10位
直近の順位帯10位前後
独自アプリライフサイクル導入後期
市場規模
マネタイズ性能
ブログ
ホームページ
動画
もりおの総評

リリースされたばかりで、まだまだ先行きが不透明なのですが、勢いがかなりあります。事前登録が150万もあり、半年ほど経過したバンドリのダウンロード数200万と比較してもその注目度が伺えます。
では、なぜ事前登録が多いのかというと、うたの☆プリンスさまっ♪というゲームがPSPで2010年6月に発売されていたからです。2011年にはアニメ化され、4期まで放送されている上に、2017年には舞台化までされている人気タイトルなのです。ファンを多く抱えていたので、アプリ化した際にも多くの注目度を得ることができました。
PSPのゲームの略称は「うたプリ」で、アプリは「シャニライ」と略されているので、タイトルをつける際の参考にして下さい。どの単語でSEOを狙っていくかは戦略的に行いましょう。

では早速、それぞれのマネタイズ性能を見ていきましょう。

マネタイズ性能研究

ブログ考察

ブログでマネタイズするのが難しいジャンルです。ゲームの性質上、リズムゲームのため画像だけで伝えたいことを伝えるのがとても難しいからです。ただ、そのせいかライバルがかなり少ない市場なので、マネタイズの余地はあると考えます。他のリズムゲームを見ていても思うのですが、ブログが少ない傾向にあります。生き残ってる方は、試行錯誤を繰り返し今の地位を手に入れてます。
何気なくブログを書いていくよりも、当サイトに来ていただき、ブログでマネタイズをしていくのが難しいということを知った上で、参入を決めた方には覚悟があります。覚悟があればやる気や競争力が上がるので、市場での自分の地位を他の方よりも確立しやすいはずです。始めるタイミングとしては最良でしょう。

ホームページ考察

有名なタイトルだけに大手企業がホームページを作り上げています。個人の方のホームページも存在しており、ライバルが多く、強力です。ブログや動画でのマネタイズ性能が良いため、ここで勝負したい方は、なぜホームページなのをか考えてみて下さい。理由が明確にある方とない方では、壁にぶちあたった時の挫折する可能性が大きく変わります。
マネタイズできる額も大きくなりますが、仕事量が多くライバルが強力なことは忘れないで下さい。マネタイズ初心者の方には★が多いコンテンツをお勧めします。

動画考察

リズムゲームのため、ここでのマネタイズが一番スマートに感じます。まだリリースしたてなので配信者も手探りな状況です。何か一つ武器があれば、より有利に戦うことができます。例えば、リズムゲームが得意、動画のチャンネルを所有している、ゲームにかけれる時間やお金が多くあるなどです。
他の配信者と差別化するためにも、あなた自身の武器を見つけて磨いていって下さい。

もりおの総評

どの程度マネタイズしたいかによって戦略が変わってくるのはイメージできるでしょう。金額ももちろん、行動予定についても長期目標と短期目標を決めるのは基本的なことなので、必ず行って下さい。マネタイズしたい額が多ければ多いほど、もちろん仕事量も増加する傾向があります。
マネタイズ初心者の方は★の多いブログや動画をお勧めしますが、経験者の方は設定する金額も大きいと思うので、少し話が変わってきます。ブログ+ホームページや、ブログ+動画という選択肢も取れるでしょう。
選択するアプリとしては合格点を出せるので、後は自分自身の状況に応じて、勝てる戦略を練っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA