【ログレス最強の収益化評価】剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神(ログレス)についてマネタイズに適しているのかみていきましょう。

リセマラのオススメ武器と方法を厳選し3つに絞り、30秒で読める表にまとめた記事はこちら。
【ログレス】厳選!リセマラオススメ武器3選

リリース時期
iOS
2013.12.18
Android
ダウンロード数800万
最高セルラン10位以内
直近の順位帯50位前後
独自アプリライフサイクル成熟後期
市場規模
マネタイズ性能
ブログ
ホームページ
動画
もりおの総評

リリースされてから3年半以上が経過しているため、環境を取り巻く情報はたくさんあるのですが、参入時期としては遅すぎると言えます。MMORPG(オンラインゲーム)として2011年9月22日からサービスが開始されており、アプリ化しリリースされたのが上の表に記載している日時です。そのためアプリをリリースする前からある程度のユーザーの獲得に成功していました。
セールスランキングが最近好調で、50位前後に位置づけることが多くなっていたため、見かけた方も多いと思います。

では早速、それぞれのマネタイズ性能を見ていきましょう。

マネタイズ性能研究

ブログ考察

リリースされてから長い時間が経過しているのですが、コンスタントに投稿されてるブログがいくつかあります。更新の止まっているサイトの上位表示も見受けられるので、こらからどの程度記事を積み上げていけるのかがポイントです。参入時期としてはかなり遅いため、アプリをこれから始める方や、ブログを書いた経験がない方ほど道は険しくなってしまいます。

ホームページ考察

大手企業がホームページを作り上げており、毎日更新や毎週更新をしているので、個人の方が参入するのはで現実的はありません。参入時期が遅すぎて、情報量が多すぎるため、全ての情報を網羅しようとすると、完成するまでに数ヶ月から遅ければ1年ほどかかってしまいます。
なぜこのタイミングで、このアプリでマネタイズしたいのかをしっかり考えてみて下さい。闇雲に初めてしまうと、ゴールが遠すぎて道を見失いがちです。参入する場合は、短期・中期・長期目標を設定し、仕事を細分化しつつ先の見通しを立てましょう。

動画考察

市場が小さく、マネタイズできる額も小さいのですが、このジャンルがまだマネタイズしやすいと感じます。参入時期が遅すぎるため、他と差別化し目立つことが大切なのですが、使えるお金や時間によっては参入の余地があります。
ただ、お金を使ってそれ以上のリターンを得れるかと聞かれると、厳しいと言えます。アプリも1から、動画のチャンネル開設も1からという方にはお勧めしないため、自分自身の武器や使える資産は何かを考えた上で参入するかを決めて下さい。

もりおの総評

参入時期が遅すぎるため、その期間をどのような戦略で埋めていくのかがポイントになってきます。なぜこの時期に参入しようと考えたのかを今一度考え直して下さい。勝てる戦略や見通しがないと、モチベーションの維持が難しくなってしまいます。「勝てるかな?」と疑心暗鬼のまま進んでしまうと、目の前に現れた壁の大きさによって簡単に挫折してしまいます。もちろん行動することも大切なのですが、どこかのタイミングでは必ず戦略を練ることになります。早ければ早いほど時間効率が上がり、成功の確率も上がるため、戦略は早めに練っておきましょう。

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