当ブログも皆さまに愛されて1周年(ほぼ)、世界第1位と第2位の検索エンジンで無課金縛りなのに1位を爆進中!
アズールレーン(アズレン)を無課金縛りでプレイしているもりおです。
うたわれるものコラボイベントが今日で終わる。
限定艦船の入手や、作戦補給を交換するためのココポコイン集め、海域や売店で入手できる装備外装の入手は済ませただろうか?
イベント時間が本日12月13日(木)23:59まであるので、まだの方はラストスパートに励もう。
まだイベント終了までもう少し時間があるのだが、このタイミングで最終報告をすると言うことは…
装備外装コンプリートできたどー!
謎の人形の攻撃と戦闘も無事に入手でき、18種類コンプリートすることができた。
最終的にいくつゲットできたかと言うと…
47個!
実は昨日報告した46個のすぐ後に最後の1つが出てくれるという奇跡を体験していた。
いやー
最後の『謎の人形(戦闘)』がドロップしてくれた時はめちゃくちゃ嬉しかった。
もう時間もないしコンプリートは無理だろうけど、無課金でよくここまで集めたわー
なんて自己満足に浸っていた時のビッグサプライズ!
これで、イベント艦船・作戦補給・装備外装と今回のイベントは全てコンプリートできたので大満足!
ここまで大きな満足感をもらえたイベントは初めてかもしれない。
イベントの順位も…
33位とかなりの好順位まで上げることができたよー!
無課金でもやり込めばここまで頑張れるんだ!
という希望を見せれたイベントだったと感じている。
⇐前の記事 無課金でも作戦補給コンプリート!
⇒次の記事 12月14日メンテ情報と単発ライムゲット!?