当ブログも皆さまに愛されて1周年(ほぼ)、世界第1位と第2位の検索エンジンで無課金縛りなのに1位を爆進中!
アズールレーン(アズレン)を無課金縛りでプレイしているもりおです。
建造でかなり熱くなり楽しい思いをさせてもらった復刻凛洌イベだが
その後はどんな感じで楽しんでいたのかというと…
かなりまったりと遊んでいる。
建造でヴィクトリアスとシリアスを入手できたから、後は作戦補給のSRグレンヴィルを入手すれば今回の復刻イベントは終われるからだ。
SRグレンヴィルにしても作戦補給の第2段階で入手できるので、前回でほぼコンプリートしていれば、正直あまりやる必要がない。
(無課金縛りのため2艦目を育てる余裕も必要もないからね)
なので最近はイベント海域の『Bー3』を1回クリアし、後は任務でのみ『女王の褒章』を集めてる感じだよー。
任務にしてもメンタルキューブをまた貯めたいから『毎日建造3回』の任務も華麗にスルーしている。
と
イベント海域で燃料はほとんど使っていない感じだ。
ハード海域にしても今回は1回たりともいってないし
と
私はやらないことをはっきり決めている。
そんな感じでまったり遊んでいてもコツコツやっていれば『女王の褒章』も結構な数貯まってくれるよー
復刻だからかなり楽させてもらってるが13675は日々の積み重ねで入手できている。
作戦補給はというと…
90回で目標報酬達成
必要『女王の褒章』数は1350
第2段階はグレンヴィルが全く出てくれなかったので380回で終わり
必要『女王の褒章』数は5700
残ってるのが6625個で
第3段階は9000あればコンプリートできる。
ただ、デューク・オブ・ヨークにしてもレベル120まで育成済みなので、入手=即退艦なんで無理して手に入れる必要はないんだよなー
それどころか欲しいアイテムも減ってきており
例えば欲しいアイテムを第3段階でピックアップしてみると
金ブリの必要数は後2なので、ここで手に入れなくてもなんとかなりそう。
金改造図にしても、今改造できる艦船は全て改造済みなので、今後のためにとっておきたいが、備蓄もしっかりできている。
燃料と資金はあればあるだけ嬉しいよ。
メンタルユニット…これが今一番欲しいアイテムだ。
まさか指向型強化ユニットがいらなくなる日が来るなんて。
食料も備蓄はしっかりしてあるけど、備えあれば憂いなしって言うしね。
ここら辺はあまりに余っているのでもういらないかなー
攻撃教科書(赤本)だけは全く足りていないので、欲しい。
という感じだ。
今はメンタルユニットがかなり欲しいからそれをモチベにして、作戦補給をやってるよー
無課金縛りでもこのようにいらないアイテムいるアイテムがはっきり分かれてくるので、ぜひ参考にしてアイテム集めもやっていってねー。
今回からイベントに参加した方は、『デューク・オブ・ヨーク』はかなり強力な艦船なので必ずゲットしておこう!
⇐前の記事 特別計画艦の強化レベル30全て達成してた!
⇒次の記事 神イベ春節すごろくのダイヤ合計はいくつ?
アプリを最短で起動して時間の短縮に役立ててね。