【エレスト】グランドバトルの改修について

本日のゲットクリスタル:10個(累計:6911個)

 

グランバトルが…

 

 

かなり快適に遊べるようになった!

 

 

バージョン4.7.0のアップデートのおかげで、快適に遊べるようになった大きな理由を3つ紹介しておこう。

 

まず何よりも大きいのが

 

ドロップアイテムのバランス調整

 

★1ボス封塔シリーズのソウル上げが超上級者設定だったものが、このバランス調整のおかげで中級者〜上級者ぐらいの設定になったと感じている。

 

初心者用のキャラなんだから初心者設定にするべきなのだが、超上級者設定になっていたというミスマッチ感が少しは解消されたね。

 

リリース当初からこれぐらいには調整してもらいたかった…

 

 

次に

救援一覧の絞り込み機能

 

これが使いやすく、救援に行くときの属性を決めれるから右往左往する必要がなくなった。

 

何千周もの周回を求めるのならばこの機能がない方がおかしいと言えた。

 

そもそも何百、何千、何万という周回を求めること自体をどうにかしてもらいたい気持ちもあるんだけどね…

 

ここら辺のバランス調整もしっかりしてもらいたい。

 

 

そして最後は

簡易演出モードの実装

 

これのおかげで数秒だが早く周回することができる。

 

要求周回数が多いだけにこの数秒もばかにはできない。

 

まだ「ON」にしていない方は、ONにしておくのをオススメするよ。

 

 

今回この3つの改修のおかげで、以前に比べて段違いに遊びやすくなったのは間違いない。

ただ、まだまだ不満点も多いのがグランバトル

 

以前のブログでも言ったが、スタ半が開催されていない時のメインコンテンツになりつつあるので全員が楽しめるようにしていってもらいたいね。

 

 

後私が気になっている点といえば…

 

・必要周回数の多さ

・討伐証の要求枚数の多さ

・討伐証のドロップ率

・武器の成功確率

・武器強化の必要素材のドロップ率

 

など難易度が高すぎるのでは?

と感じてる部分が多い。

 

1つのコンテンツで初心者〜超上級者まで全員を楽しませることは難しいとは思うが

★1、2、3と増えていく訳だから

★1という入り口の難易度を下げておかないと、次に続いていかないはずだ。

 

今回のような改修の積み重ねになると思うが、みんなが楽しめるコンテンツにしていってもらいたいねー!

 

今回のグランバトルの改修はだったよ。

 

【本日の獲得クリスタル内訳】

・ディリーミッションの10個

 

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