本日3記事目なのでセールスランキング・ゲットクリスタルは1記事目をご覧ください。
昨日の生放送で発表されたバージョン5.2アップデートの内容をまとめつつ、一つずつつっこんでいこうと思うよ。
全部で7つ発表があったよね。
こんな感じ。
では早速1つ目
やっと実装される武器強化アイテム『オリハルコン』
生放送で加藤Dが1ヶ月〜1ヶ月半ほどで強化レベルを1上げれる調整をすると言ってた。
1ヶ月で5、6個手に入れることができ10個集めることで強化レベルを1上げれる仕様らしい。
ライトユーザーでも手に入れれるように調整されるので、このアイテムは必ずゲットしていこう。
むしろ初心者〜上級者のためのアイテムなので、少しでも超上級者に追いつけるようにもう少しばら撒いて欲しいねー。
このアイテムがあることで『とりあえず1本手に入れよう』という動機づけにつながり武器ガチャが盛り上がるようになるので、大切に取り扱ってもらいたい。
『オリハルコン』の取り扱い方次第でセルランもっと伸ばせるで。
2つ目は
エレメンタルカードが廃止され、エレメンタルパスなるものが実装される。
クリスタル200個でも入手できるが、ログインボーナスで毎日クリスタルを3個もらえるので実質110個で入手できる。
獲得プレイヤーランクEXPが25%も上がるので、私は買う(またはクリスタルで交換)予定だ。
深層挑戦回数よりもう少し違うサービスを付与して欲しかった気もするが…
3つ目は
★6五皇剣が最終解放できるようになるぞ!
気になるのは素材と成功確率…
★6な上に能力も属性付与と優秀なのでこれからもっとグランバトルが盛り上がっていきそうだね。
私も最終解放目指して作っていこうと思うよー。
4つ目は
ソウルゲートがリニューアルされる。
現状ソウルベリーがあるので、ソウルゲートには全く行く必要がないし、行っていない。
これからは新しく『ソウルベリー』や『属性スフィア』がドロップするらしいので、属性スフィア狙いでの周回ができるのは嬉しい。
初回クリア報酬もリセットされるので、行く予定のない方もその報酬だけはゲットしておこう!
5つ目は
昨日も言った通り『煌影』は造語で、読み方は『ようこう』ね。
天上界に種族ドラゴンが実装されるぞー。
とはいえ超上級者用のコンテンツなので、スタミナを調整するか、周回数を調整するか、スタ半をもっと開催するか、ドロップ率を上げるかしてもらいたい。
★6武器なのである程度難しいのは仕方ないが、難しすぎるのも問題だ。
(今度3回目の天上界スタ半が開催され、以前よりも状況は良くなってきてるのでこれからに期待したい。天上界スタ半は今の楽しみの一つだ。)
6つ目は
かゆいところに手が届くアップデートだね。
7つ目
新キャラや新武器の検証ができるようになるなら、全ユーザーが嬉しいだろう。
手に入れたけど使えなくてがっかりというパターンもあるしね…
(例えば★6騎士王アーサーとかね。)
とかなり楽しみなアップデート内容になっているし、エレストも少しずつではあるが良い方向に進んできてる気がする。
この小さな積み重ねによって良い環境になっていってもらいたいね!
2018年のエレストは暗黒時代やったけど、2019年は期待が持てそうだぞ。
【本日の獲得クリスタル内訳】
3記事目のため1記事目を参照して下さい。
⇐前の記事 究極ウルドの評価は?使いどころは?
⇒次の記事 ★5天羽よつはとアイテムをもらう合言葉入力した?