エレストを愛し毎日更新444日継続中!!!
本日3記事目なのでセールスランキング・ゲットクリスタルは1記事目をご覧ください。
さてと
明日に備えてドラゴン天上界のオススメ周回スポットをチェックしておこう。
ちなみに
ちょっと前にステージは30まで開放されてるからなー。
この上のスクショはめちゃくちゃカッコ良く撮れたからお気に入り。
天上界はスタ半のおかげで周回しやすく、遊びやすくなったねー。
まだまだ敷居が高いコンテンツだとは思うが、前の高すぎる状態からは良くなった。
明日のスタ半を前にして
どこをどんなPTで周回したら良いのか悩んでる方のために
私が比較的組みやすいかなーと思うパーティや、オススメアビカ、武器、周回場所などなど紹介しておくよー。
まず周回場所が…
ステージ13!
なぜステージ13かは後から説明するからねー
オススメパーティはこんな感じだと組みやすいかと思う。
(クリオネハートは別にいらないんでご安心を、後のアビカ検証のとこで解説します)
★6光竜装コーデリアと★7五戦神アルタリア・モルスは固定で
他の2枠をかなり自由に編成することができる。
そもそも★5究極!ニパ子を入れる余裕があることから、3枠でのクリアが可能なこともわかるよね。
妖精女王ティターニアは★5武器『ドラゴンクライ』を装備させてコーデリアの攻撃力をアップさせるために入れてみたよー
スキル3が発動してくれたら、それはそれでクリアできるしね。
他には固定ダメージを持っている『★5妖精王オベロン』や『★5アリシア』もオススメだよ。
さらにはアビリティで『ハードモード』を持ってるキャラを編成し、攻撃力を1.3倍にしても攻略ができるぞ。
火力に自信がなければニパ子を抜いて、固定ダメージキャラを2体編成しても良いけど、そこまでしなくても倒しきれるはずだよ。
オススメのアビカは…
アビカなし『クリオネハート』でビースト攻撃力300上げるだけだと…
こんな感じでミリ残るので
光属性攻撃力アップ+120
攻撃力アップ+80
2属性攻撃力アップ+140
で合計340ほど上げてあげると、道中ワンパンでサクサク周回できるぞー。
なのでクリオネハートはなくても問題ないからね。
で
なぜステージ13がオススメかというと
開幕に石像が光ピースを供給しつつ、ボスにダメージを与えてくれるんだ
こんな状態に
なので、火力が出しやすく1ターンで攻略できるからオススメだよー!
ぜひ参考にしてドラゴン天上の周回も少しずつで良いのでやっていこう。
最近の注目記事!
【本日の獲得クリスタル内訳】
3記事目のため1記事目を参照して下さい。
⇐前の記事 グラバト今週はスタートダッシュを決める週
⇒次の記事 天上界を周回する方だけ見て下さい。
〔属性別の最強キャラを知りたい!〕
⇒もりおの最強キャラランキング完全版 |
〔気になるキャラ評価をチェックしたい!〕
⇒もりおのキャラ評価ブログ |
〔究極融合キャラの評価を知りたい!〕
⇒もりおの究極融合評価ブログ |
〔武器の評価・作成難易度を知りたい!〕
⇒もりおの武器評価ブログ |